So-net無料ブログ作成

東日本大震災から4年 [ワイヤーアート]

震災から2年が過ぎた一昨年の四月に、初めて夜行バスで被災地の宮城県や、岩手県へとんぼを持って行きました。

大きな衝撃が私の心を打ちました。

能登の地震の時は2週間後に被災地へ入りました、どちらも私の人生の中で・・・・自分自身に大きな変化が起きました。

自分に出来ることは無いのか??沢山病気をしたけれど(現在も難病との闘い中)でも生かされているんだ!!生きていて沢山の人から応援してもらっている。

ありがとうの気持ちを込めて、何かをしてみよう!!
そして、その気持ちを続けて伝えよう、「あきらめない」の気持ちを伝えようと思っています。

今年は、先月北海道へ「とんぼの活動」が飛びました、伝えに行ってきました。

情けないことは、一人の主婦の力ではあちらこちらへ飛び回る力はありません^^;

でも、一人の主婦をもっと前へと引っ張ってくださるご縁のお陰で、思いを伝える ど根性は育ってきました!!

行けないのならば、伝えよう!今年は、「頑張ってんねぇ!!」と応援の気持ちを込めて、一つでも多くの花が咲きますようにと^^1本一筆書きの「花は咲く」花のブローチを、4月に贈ります。

沢山☆沢山咲きますようにと、力いっぱい思いを込めて贈ります。

毎日 コツコツ続けます、「忘れずにいます、応援しています!」      ami

hana.JPG


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

なかちゃん

amiさん、こんにちは ^^
一筆書きの「花は咲く」の花のブローチ、いいですね。
とてもステキですよ。
1人1人の力なんてたかが知れてますが、そうかといって何もしなければ
何もならないんです。要は、やるかやらないかですか。
小さな力でも集まることで大きな波や、うねりにになると思います。
頑張りましょう (^^)

by なかちゃん (2015-03-09 16:08) 

Mie

また一つamiさんの思いが形となって届けられるんですね。(^_^)☆
素敵な花が咲きそうですね。
by Mie (2015-03-09 18:40) 

ami

なかちゃんこんにちは^^
本当に私の力は小さくて、こんなんでいいんかなぁ^^;と思いながらもとにかくやってみよう、続けて見よう・・・なんて自問自答しながらの日々です。

でも、人のためにと思いながら続けていることが、自分自身の生き方をいろんな方向から見てみたり、自分に大きな夢や希望や力となって育って・・・・又人に何かを伝えることができたりするのでないかぁ・・・・。と本当にいろんな事を真剣に考える時間が生まれます。
生かせてもらっている感謝の気持ちです^^v
by ami (2015-03-10 14:32) 

ami

Mieさんこんにちは^^
ありがとうございます!一つでも多く花が咲くことを願って!!
by ami (2015-03-10 14:34) 

okko

想うだけで何も出来ない自分が歯がゆいです。
by okko (2015-03-10 16:08) 

旅爺さん

今日3/11日が東日本大震災から4年めの日ですね。
amiさんが幸せのトンボを沢山送って来たので考えもひとしおでしょう。
今度は幸福を呼ぶ花かな?綺麗で可愛らしい面白い作品ですね。
沢山咲かせて下さいね。
by 旅爺さん (2015-03-10 18:08) 

ami

okkoさんこんばんは^^
歯がゆいと感じることは、それほど強く被災地への思いが有る証だと思います。
その思いこそが大切だと思いますよ^^v
いつまでも、その忘れない気持ちが大切だと思います!!
by ami (2015-03-10 20:23) 

ami

旅爺さんこんばんは^^
ありがとうございます^^y可愛いお花沢山咲かせます!!
by ami (2015-03-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。