So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイヤーアートの日々・一歩ずつ前進いたします! [ワイヤーアート]

昨年10月からブログ更新が止まってしまいました[たらーっ(汗)]

体調が思うように快復せずに、今年に入って入院を二度繰り返し、色々な自分の思いとゆっくり向き合う時間がありました。

22年間のワイヤーアート生活も改めて[目]ゆっくり振り返る事ができました。

昨年は、父の最期を見守ることから多くを学びました。家族のつながりの大切さを始め、命の大切さ、時間の大切さを実感した一年でした。

そんな時間を過ごしながら、少しずつ準備をしてきたことが一つあります[わーい(嬉しい顔)]

それは、開講10年になるある一つの教室の生徒さんへ終了証を渡すための展示会を開催することです。
今回、5名の生徒さん・・・・今となっては長年ワイヤーアートを通して交流し、多くの時間を共にしてきた仲間です。
5年生、7年生、9年生、11年生今まで沢山の作品を一緒に学び合い楽しんで来ました。これからも、きっといろんな形で又ワイヤーアートを楽しむ時間は有ると思います。
今回の終了証は、沢山学んだことを[るんるん]生徒さんが、それぞれの場所で、amiのワイヤーアートをそれぞれの思いのままに広がっていければいいなぁと思いました。

この展示会は、「ロンドンアンティークに魅せられて」始まった私のワイヤーアートを伝えた、生徒さん達の卒業作品展です。

素敵な作品(アンティークアクセサリーをイメージした)を、一人ひとり額に収め展示します。



みんなの個性がすばらしく表現された作品が展示される予定です[ぴかぴか(新しい)]


その中には、私のアンティークコレクションの一部も展示の予定です。

後一ヶ月の準備期間ですが、少しずつ準備して展示期間はみんなの作品を楽しみながら過ごします。

私も素敵なアクセサリーを、13年間通ったロンドンの時間を思い出しながら作りました。

今回は、大作は新たに制作せず、以前楽器に込めたのんびりした気持ちを表現した、自作のガラスのハートを入れた[黒ハート]チェロとバイオリンの作品を展示することにしました。

今の私に一番必要な姿・・・・のんびりリラックスを表現した作品です。
仲間たちの温かい作品に囲まれた、私の作品のイメージで展示を考えました。

とても楽しみです!!みんな最終仕上げに一所懸命取り組んでいます[わーい(嬉しい顔)]

この展示会が無事に終わったら、又一歩一歩前進です!!

まだまだ、私のワイヤーアートの道は続きます!いろんな方向へと希望が広がります。慌てずゆっくり出会いと向き合って歩いて生きよう!!ami

IMG_1337.JPG
nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

旅爺さん

コンニチワ~♪
指の腱鞘炎とか体長不良はもう完治したのでしょうか?
生徒さんの育成や展示会などスケジュールもいろいろで多忙ですね。
益々ワイヤーアートの発展と輪の広がりを期待しています。
by 旅爺さん (2016-03-21 13:21) 

シラネアオイ

こんにちは!
お帰りなさい!
ノンビリ、ユックリ 楽しんで!!
by シラネアオイ (2016-03-21 13:47) 

ami

旅爺さんこんにちは
by ami (2016-03-21 13:50) 

ami

シラネアオイさんありがとうございます。ぼちぼち進みます!宜しくお願い致します(⌒‐⌒)
by ami (2016-03-21 13:52) 

Mie

amiさん、どうしていらっしゃるのかと気になっていました。
やはり、体調を崩されていたのですね。
身近な人が亡くなるって事は、それまで気づかなかった事や亡くなった人からのメッセージの様なものを感じたりするものですよね。

これから、卒業作品展に向けて大変でし様けれど、お体に気をつけてくださいね。(^_^)☆
by Mie (2016-03-22 09:11) 

なかちゃん

こんにちは ^^
amiさんの復活を心より喜んでおります \(^^)/
でも、決して無理はいけませんぞ。何よりも身体が一番です。
さて、展示会のお話もとても嬉しく拝読しました。是非とも伺いたいと
思います。この頃ならば余程の天候不良が無ければ時間は取れると
思いますし、ゆっくりと見せていただきたいです。
会場を教えてくださいね (^^)

by なかちゃん (2016-03-22 09:40) 

まるたろう

そうでしたか、大変でしたけど、ブログ復帰されてよかったです。
これからも、楽しみに拝見致します。
by まるたろう (2016-03-22 10:44) 

okko

楽しみですね~。ロンドンまで通われたんですか?
筋金入り、凄いです!近ければ伺えるのに。
そうそう、御身、くれぐれもお大切になさってください。
by okko (2016-03-22 15:48) 

ami

Mieさんこんばんは^^ご無沙汰していました。
年明け早々入院し、一度は退院したのですが^^:めまいで再入院でした。
父のことや、母のお世話などで色んな事を経験いたしました。

卒業作品展仕上げに向けて、頑張っています!!又アップさせていただきますので、お楽しみに^^y
by ami (2016-03-22 18:08) 

ami

なかちゃん本当にご無沙汰してました^^;
今はまだ、めまいの原因など判らず、恐る恐るの日々ですが、主人の協力が力強く^^v何とか頑張っています!!
展示会でお会いできたら嬉しいです^^
近くなりましたら、連絡させていただきます^^y
by ami (2016-03-22 18:15) 

ami

まるたろうさんご無沙汰しています^^
又これからもよろしくお願いいたします!!
by ami (2016-03-22 18:16) 

ami

oKKoさん有難うございます!本当に^^近ければ見ていただけるのに残念です。
展示会の様子は、アップさせていただきます^0^y是非見てくださいね。
by ami (2016-03-22 18:20) 

うさこ

ブログ復活おめでとうございます。
またまた大変でしたね..ゆっくりされる時間を頂いたと思ってのんびり(そうもいかない?ですか)してくださいね♪
by うさこ (2016-03-22 23:34) 

ami

うさこさん ようこそ(⌒‐⌒)ご無沙汰してました。少しゆっくりが上手になりました
by ami (2016-03-23 10:23) 

CountryBoy

驚きました。
入院されていたのですか~
くれぐれもお体を大切にされます様に。
by CountryBoy (2016-03-24 20:40) 

SHINOBU

体調はいかがですか?

ステキな展示会になりそうですね!
体に気をつけて、ゆっくり頑張ってくださいね!
by SHINOBU (2016-03-30 00:17) 

ami

CountryBoyさんありがとうございます^^
健康がどんなに大切か感じる日々です
ぼちぼちと頑張っています^^y
by ami (2016-04-07 10:08) 

ami

SHINOBUさんありがとうございます^^
今回は生徒さんの修了作品もあって、私も楽しみなんです☆
マイペースで少しずつ準備しています。
by ami (2016-04-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。